【ポケットサイズ】ミニマムサイズのツールキット探求「自転車・パソコン対応」

そういうわけで、ミニマムサイズのツールキットを作成してみました。

【ポケットサイズ】手帳サイズ(A7ファイルサイズ)の袋にすべて入っています。

【ポケットサイズ】手帳サイズ(A7ファイルサイズ)の袋にすべて入っています。

半分仕事なので少しおごってロングビットを取るためだけにドライバーセットを買い、自転車にものるために六角レンチもセットで購入しています。

【セット内容】ショートモンキー、ビット式ドライバー、ロングビット、トルクスドライバービット、六角レンチ

【セット内容】ショートモンキー、ビット式ドライバー、ロングビット、トルクスドライバービット、六角レンチ、そして100均のショートメガネドライバー(ビット3本内臓)

このセットで「挟んで回す」と「一般的にあるあらゆるネジ」そして「六角ボルト」までが回せる形になります。

出先で触る範囲でパソコンや自転車を修理する工具としては十分です(自転車だとタイヤレバーとチューブなんかは必要になりますが)。

 

【選定した商品】

まあ普通の人ならトルクスドライバーのビットは必要ないと思いますので「100均のショートメガネドライバー」「ベッセルのショートドライバー」「ミニモンキー」に下に紹介する「ビットセット」だけで十分なのじゃないでしょうか?

六角レンチも、ドライバーもついていますしね。

 

(※自転車のナットは完成車で買われている場合は一度ばらしておくことをおすすめします、ショートモンキーはあくまでも臨時の工具なので工場で強く取り付けられたナットは外れないことがあります)

 

 

ツールケース、ロールアップ型のケースのほうが良いかもしれません。

ちょっと買ってみますね。

 

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。