【速報】鳥取県ですなば(大砂丘)を見た‼︎

この週末は鳥取に。

まずは雨滝の豆腐屋さん
「あめだき」の店名の由来になったのがこの滝です(お店からはおよそ1キロ)。

 

「日本の滝100選」に選ばれているらしくかなり大量の雪解け水がドカドカと落ちていくのは勇壮でした。

 

公園程度のボリュームですが、誰でも見に行けるという所は評価できます。

 

今年は雪がもう溶けていましたが例年は「雪の中を進む」事になるそうですから大阪から行く場合はスタッドレスタイヤなど雪対策はお忘れなく。

 

【日本一のすなば“鳥取大砂丘”】

そして「鳥取大砂丘」この砂丘をグルリ一周歩けば1時間で「ちょうど良いトレッキングルート」になるはずなのですが、今回は旅行だったのでGPSログ等はナシです。

 

晴れていれば良い「小冒険」になるのではないでしょうか?

 

ただし、砂はすごい(当たり前か)なのでスパッツなんかはちゃんと用意しましょう。

「鳥取大砂丘パノラマ写真」クリックすると、すごく大きくなります。
 

すなば珈琲」は近所には無いなど残念な結果もありましたが砂丘は思ったよりも良かったです。

 

鳥取には日本酒の蔵もあり、特に夏子の酒のモデルの一つになった諏訪酒造なんかは有名でもありサービス精神もあります、銘酒の「満点星」は僕は好きなお酒です。

 

 

via PressSync


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。