コラム「続・スキー向け装備品2016-アクションカムと200mlミニボトル」

そういうわけで仕事忙しくして前回のウェストバッグの話題から間が空いてしまいましたが、その続きです!!

 

【アクションカム クリップ】

アクションカムはクリップのオプションで取り付けしています。

このクリップオプションは30度区切りくらいで360度グルグルと回す事ができるので、今回は「普通に取り付け」と「逆に取り付け」の2パターンで取り付けしてみました。

 

普通だと「やや下向き」についてしまうので「逆向き」の方がいいんではないでしょうか?

 

「普通、やや下向き」

【普通に取り付け】やや下を向く

【普通に取り付け】やや下を向く

ジャケットとの距離が近くなるためジャケットが動画に入りやすくなる。

 

「逆、やや上向き」

【逆】クリップを180度回転、カメラが「やや上を」向く

【逆】クリップを180度回転、カメラが「やや上を」向く

ただし、ベルトから「下に釣る」感じになりますので「脱落注意(1日で1回ありました)、そして「深く沈み込む」動きをすると脚に引っかかりジャマになります。

「モアベター」としてはリュックの肩ベルトに取り付けるか、ハーネス型、ヘルメット用の固定具を使った方が良さそうです。

 

【200mlミニボトル】

先日検討していたミニボトルも購入してみました、きっちり保温はしてくれますが、やはり大型に比べたら性能は限定されると思います。

【ミニボトル】魔法瓶で500円前後なら安いよね。

【ミニボトル】魔法瓶で500円前後なら安いよね。

スキー場では350mlのホットドリンクを買って注いで、残りを飲んでスタート……と、いうような運用になりそうですね。

【ソロニャックにはジャスト】先日紹介したウェストバッグのメッシュポケットにジャスト!!

【ソロニャックにはジャスト】先日紹介したウェストバッグのメッシュポケットにジャスト!!

ご覧のように「缶より細い」のですがメッシュポケットからすると「ややキツイ」気はします。

まあま、でもこれでカタチは決まりましたね!!

 

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!

 

【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •