野外活動のアイテム「デカトロンのハンティングブランド”ソロニャック”の7ポケットウェストポーチは『実戦的』」

そういうわけで、デカトロン(オキシレングループのショップ名)で取り扱っているハンティングブランド”ソロニャック“のジャケットやグローブは判断がつかないので、とりあえずは気になった「ウェストポーチ」を購入してみました。

 

【ソロニャックのポーチの実戦力】

【7Lハンティングウェストバッグ】なかなかの「実戦力」

7Lハンティングウェストバッグ】なかなかの「実戦力」

まず優れているのは様々なポケットが「外で」分かれていること、フロント(あるいはリア、今回はリアに背負っています)、両サイド2ヶ所の合計3箇所に大小2つずつのポケットが有ります。

 

中でチョコマカ分かれているのと違い外で分かれているので、グローブを着けた手でもアイテムの取り出しが間違いなく、他のものを落とす心配もありません(逆に内部で分かれているのは中央の大きい方にチャック付きのインポケットが一つあるだけです)。

【両端にポケット+Dリング】右のメッシュポケットはペットボトルには少し小さいが500MLはなんとか入る、ここは仏蘭西らしくボルビックのミニボトルか?

【両端にポケット+Dリング】右のメッシュポケットはペットボトルには少し小さいが500MLはなんとか入る、ここは仏蘭西らしくボルビックのミニボトルか?

腰を抑える「幅広のベルト」というか殆ど「帯」のような腰ベルトは「金物」を入れるとどうしても重くなるポーチの負担を上手く分散します。

 

このウェストポーチは本当の狩猟における「実戦証明済み」という感じでサバイバルゲームでも十分に使えるツールになっていると思います(まあタクティカルベストなんかを買うガッツがあればそっちの方が使いやすいでしょうが)。

 

自転車のウェアも購入してみましたがこちらもなかなか。

【BTWIN】ウインドブレイカーと防寒手袋

【BTWIN】ウインドブレイカーと防寒手袋

期待した性能は十分にありそうです。

意外と細かい作りで、タッチパネルも対応していますし、ショック吸収も十分。

外装は十分な防風・撥水力があります。(ダイバースーツのような素材)

 

どちらもなかなか良い装備と言えるのではないでしょうか?

wintersale_mega01_27

【デカトロン ウインターセール】

 

 

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!

 

【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •