【ギアガードは初めから買っておけ!!】AR.Drone2.0 修理「とりあえずは飛ぶようにはなったが…。」

そういうわけで、部品が届いたので交換を進めています。

【ガードは袋も綺麗】こっちのほうが先に届いたしね。

【ガードは袋も綺麗】こっちのほうが先に届いたしね。

 

【落下ダメージは広い範囲に】

今回は折れてしまった「左後方」シャフトのみをとりあえず交換してみました。

他のギアなどは未交換です。

 

ただ、というか「やはり」というか折れてしまった「プロペラシャフト」以外にもダメージが有るようで、飛行時に安定してくれません(一度左方向によれて壁に接触)。

【とりあえず4翼復活】これでTAKE OFFは可能です。

【とりあえず4翼復活】これでTAKE OFFは可能です。

 

まあ、とりあえずは「浮いた」というところで満足をしますが、落下時に下になった「左側」のパーツ(軸受けとギア)を含めて交換をしてみたいと思います。

【部屋キタナクてすいません】先週のバーベキューの余波が残っております。

【部屋キタナクてすいません】先週のバーベキューの余波が残っております。

 

【ギアガードは良好】

【ガード】第一撃はガッチリ防ぎ、落下時に「ブレイク(固定ははめ込むだけ)」することで衝撃を弱めてくれそうだ。

【ガード】第一撃はガッチリ防ぎ、落下時に「ブレイク(固定ははめ込むだけ)」することで衝撃を弱めてくれそうだ。

今回買った「ギアガード」はかなり良好で、はじめからこれを買っておけば今回のダメージももっと小さくなったかもしれません。

なんにせよドローンを買う人はこういうパーツ類も(初フライト前に)探しておくほうが良いですね。

 

そして「どんなに焦っても着陸は手動(マニュアル)で!」ココのところ大事ですから!!

【カラス】未確認飛行物体を迎撃に来るカラスを捕らえた撃墜前の映像

【カラス】未確認飛行物体を迎撃に来るカラスを捕らえた撃墜前の映像

 

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。