【速報】石垣島上陸〜二日目〜「今日は海の日」

そういう訳で、今週は石垣島でプラプラするという企画(?)です。

ノープランなので毎日が緊張感溢れますが、同時に弛緩した感じもあります。

 

【先行き不安と好天の予報】


そういうわけで、今日は行き当たりバッタリここに極まれりということで「ANAインターコンチネンタル」に泊まる事になり旅の先行きが(経済的に)危ぶまれますが、幸いな事に昨日のフィールドワークの結果「1500円でクーラー付きの屋根の下に入れる」事が出来たので安心です。

 

せっかく持ってきましたがテントの出番は無さそうです。

 

まあ、いろいろあったんですが「せっかくリゾートホテルに泊まるなら稼働率上げないとね」ということで、昼くらいからは行ってチェックイン前にも使えるというビーチとプールを使おうという話になりました。

やりたければこういうガーデンプールなんて施設も使う事ができます。

 

【今日は海の日】

プールはあれですが、せっかくなら「ビーチは使おう」と決めたんですが、まあどうせ海に入るなら午前もそういう予定を作れば良いじゃん…というシンプルな発想で泊まっていたホテルの「ハッピーホリデー」でやっているシュノーケリングツアーにも参加してきました。

人が多いですが「幻の島」

 


竹富島の先にある「サンゴの花畑」花はどちらかというと『熱帯魚』ですけど本当にサカナだらけです。

 

水中撮影の設備はないので水の中の写真はありませんが、なかなか良い体験でした。

そして今に至っているわけです。

オリオングラスで泡盛のソーダ割り、休憩中。

 

 

via PressSync


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。