【速報】石垣島上陸ファーストインプレッション「初日は港に密着してました」

そういうわけで今日から石垣島にバカンス的な事をしに来ました。

 

1日目は日頃の疲れもあるので特にやる事を決めず、フラフラとしていました。

 

【石垣島はもう真夏】

もちろん、こっちの真夏はもっと暑いんでしょうけどなかなかの日差しです。

夜になってやや冷え込んできましたから気候として「一月半早い」という感じですね。


石垣島には素泊まりの宿がやたらあり最高(?)では「1500円クーラーあります‼︎」みたいな所もありました(1000円はクーラーなし?)。

写真は730交差点で本土復帰の象徴的な交差点で記念碑も立っています。

最近石垣島に参入したファミマも写っています、ココストアとファミマの一騎打ちが闘われていますが、そのほかしまむら、マックスバリューなども参入してかなり便利になっています。

 

街はどんどん生まれ変わっているようでちょっとアメリカ臭い街の面影を生かした素敵なお店も増えBOOMTownの活況があります。

 

まあ、それではまた明日(・ω・)ノ

喫茶海坊主のビアガーデン、ジャズの流れる素敵なお店です。

 

 

via PressSync


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。