雑記「修羅場を乗り越えるための小さな仕草」

いやー、急に仕事が修羅場を迎えまして、日々汲々と過ごしております。


【業務改善のトモダチ】100円ショップ

こういう時には僕が如何にワードしか使えないエンジニアであろうと現場に(今回はコンフィギレーションセンターですが)投入されるわけです。

 

【ITと戦うのも人間だ】

まあ、日々大量のIT機器の設定作業とその工程改善に勤しんでいるわけです。

そんな中で「当たり障りのない」ものをご紹介します。

 

【その1「LANケーブルのツメカバーの工作」】

工作といっても、端を「すこしカット」…削っただけです。

これは、100円ショップで買いたてのケーブルのカバーが「固すぎ」たので行いました。

 

こうする事でカバーの「ドーム」が崩れるので押しやすくなりケーブル抜き取りがスムーズに、機器やケーブルへのダメージも減りました。

 

【その2 ジャケット保温器】

これだけだと何が何だか分からないと思いますが、この中には大量のホットドリンクが内包されていました。

 

修羅場だと休憩のタイミングもなかなか合いません、「スナックステーション」は『いつでもOK』なんですが、ドリンクも暖かいほうがいいでしょう。

 

ダウンの保温力はさすがで、数が多いうちは1時間でもまだアツアツでした、本数が減ると流石に温度が下がりましたが、最後の二本になっても3時間後でもほんのり暖かかったです。

 

安い保温バッグより、はるかに高性能です‼︎

via PressSync

 

期間限定「インフルエンザ対策ストア」バナー

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。