【引越し&リストア】ロフトベッドの上に横型引き出しを付けて収納を拡大【引越し先のシステム構築学】

僕はロフトベッドを使っていますが、どうしても「ののみの玉座」兼「荷物置き」になりがちです。

【ののみ様】愛想がいいのは、帰ってきた時(餌をもらう時)がピークです。
【ののみ様】愛想がいいのは、帰ってきた時(餌をもらう時)がピークです。

冬場は暖かいのですが、夏場は暑くて、「酔っていると上がるのが億劫」という事情があるからです。

【ハイタイプがお勧め】まあ下部を「収納のみ」に割り切った「ロータイプ」もありますが、ハイタイプをお勧めします。あらかじめ場所が取れるなら「横に階段がある」ベッドのほうが利用効率が高まると思います(値段は各社各様)。

【ロフトベッドの収納力向上と、整理性向上】

まあ今回はこれに、横型収納を乗っけて収納力と「整理性」を向上させました。

整理性は「探しモノ」という人生でもっともムダな時間を削減する効果があります(なんせ、「あったはずの鍵を探している15分」も「死ぬ寸前の15分」も同じ15分なんですから)。

【整理性向上】まだ「内容物表示(タグ)」は道半ばですが、とりあえず分類して荷物は入りましたし、いざというときには寝れます。もちろん「ののみ様の玉座」としての機能も回復!!
【整理性向上】まだ「内容物表示(タグ)」は道半ばですが、とりあえず分類して荷物は入りましたし、いざというときには寝れます。もちろん「ののみ様の玉座」としての機能も回復!!

【選択肢はいろいろ】カラーボックスを「寝かす」というのも考えました(奥行きも狭く、モノが見えるので探すのは早くなるはずです)が、今回はコーナンが安く(2014年12/23まで)「木天板2段チェスト」(3段も特価)を出していたのでこれにしました。
 

「新しい住処」もなかなかよい感じになってきました。

【整理整頓】人生の生産性を高めよう。
【整理整頓】人生の生産性を高めよう。

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。