夏休みに向けたハイキング特集「ハイキングの持ち物」

さて、そろそろ夏休みですね。

夏休みといえばやっぱり山か海!!

・・・・・・海のことは他の方にお任せして、このサイトでは山のことをしましょう。

 

まあそういうわけで以下のようなシートを用意しました。

ハイキングに行くときの服装と、アイテムのリストです。

誰でも準備できるように最低限の装備のまとめになります。

 

手製なんで微妙なところは見逃してください!!! →PDF版はこちら

 

装備についてですが、服装と大事な4点は絶対に外さないようにしましょう。

後のものはなくても、普通なら問題ないと思いますが、引率者(リーダー)がいない場合は、残りの装備も持っていたほうが良いです(何かあったときに、ヒドイ事になるかもしれません)。


あと、水は夏場であれば最低1.5リットル(500mlで3本)、冬場でも1リットル(500mlで2本)は持参したほうがいいです。
食料は行動食以外にもおにぎりを1~2個持ちましょう、景色の良いところで食べるおにぎりは最高です(^^)/

Hiking_eq

ハイキングなので装備品は絞ってあります、但し、山は山。何かあったときには自己責任になってしまいますので、できればご家族なら一人は正式な装備をお持ちください→正式な装備のリストはこちら。

 

ざっくりとおススメの商品は以下のショップに上げてあります。
Amazonでも買えます(安いものも多いです)が、ホームセンターやスポーツデポとかのほうが安いこともあります。
↓まあご参考までに↓

/* CAMPSITE_保険 */ google_ad_slot = “1119103391”; google_ad_width = 728; google_ad_height = 90;


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

夏休みに向けたハイキング特集「ハイキングの持ち物」 への1件のフィードバック

  1. ピンバック:超初心者登山もちものリスト【2016/07改訂版】 - Campsite7